法人紹介

設立趣意

私は1968年の大研医器株式会社創立以来、一貫して現在の医療を見つめ、明日の医療の創造を通して社会に貢献することのみを考えてまいりました。
幸運なことに、私は実に多くの優秀な医療従事者とめぐりあうことができ、また優秀なスタッフ達とともに仕事をすることができました。その中で、社会に貢献したいという私の考えは、医療機器という形で具現化されております。
医療現場と協力し、常に新しい医療機器を開発する、一人ひとりが不可能を可能にできるよう挑戦する、その中で社会人として、また企業人として全人格的に成長し続ける、これら創業の精神は今なお揺らぐものではなく、常に有言実行してまいりましたところ、気が付けば半世紀近い年月が経過しておりました。

私は自身にできる社会貢献ということについて、今一度深く考えました。
大研医器は治療に直結した医療機器を開発しています。医療を根底から支えているのは科学技術であり、この科学技術の振興こそがより豊かで健康的な生活の礎となるものであります。そこで誠に微力ながら、私の個人財産の一部を拠出し、我が国における科学技術の振興を目的とした財団を設立した次第であります。
当該財団を通じて、少しでも更なる社会貢献ができればこれ以上の喜びはありません。

2015年2月19日
設立者
大研医器株式会社 代表取締役会長 山田満

法人概要

公益財団法人山田満育英会
〒541-0045 大阪市中央区道修町3-6-1 京阪神御堂筋ビル14F
TEL : 06-6231-9915 FAX : 06-6231-9902 E-Mail : info@yamadamitsuru-ikuei.org